HOME

2012年9月15日土曜日

グアバ果実のせっけん 熟成中

精油とピンククレイを加えた方の石けん


先日作ったグアバの石けん


れっきとしたフルーツ、グアバなんですけど、
鹿児島の あずきの「かるかん」みたいな姿に。
美味しそうです。



精油とクレイ、無添加の方の石けん


精油とクレイを加えなかった方の石けん、
予想通り フルーツのグアバの香りは、どこかへ消えて飛んでっちゃいましたが、
なんか素直な嫌味のない香りで、私は好きですよ♪



精油を加えた方は、南国イメージの香りが出ました!
フルーツのジューシーさには敵いませんが
柑橘精油のフレッシュさがほんのり香っていい感じです。



熟成後の出来上がりが楽しみです♪




先週の日曜マルシェ、ご来店ありがとうございました!
もっとゆっくりお話ししたいなぁ・・と思ったり。
テコロは、カフェ スプラウトにある一室。
どうぞ、お茶を飲みがてら、遊びに来てくださいね!



また 台風です。
みなさま、くれぐれもお気をつけください。