HOME

2011年5月30日月曜日

自然の側面

台風。予想以上に大きくて怖かった。

見えないものが飛んできて家にぶつかる。
家を揺らしてゴーゴーと唸りながら荒れ狂う風の音。
音が運んでくるイマジネーションに震えたよ。

農作物の被害は大きかった。うちの菜園もぼろぼろ。

いろんなもの 壊して去ってった。

こんな台風が数年に一度は来る。
みんなため息もつくし泣きたいけれど、

覚悟が出来ているように見える。
 農作物を植えてまたはじめる。
 壊れたものは直す。
終わりがない。
強いなと感じる。



台風の翌日の
虫の音、蛙の声、小鳥のさえずり、美しく静かな星空。
何も変わっていないのも自然やね。




木が飛んできて 瓦屋根を壊した。
残りの危なっかしい木を取ったら お隣さんが近くになった。