HOME

2012年5月4日金曜日

サンセット from大阪






















再び大阪にいます。

昨日の夕陽、サイコーでした!

実家は目の前が古墳。遊歩道から見た景色。
犬の散歩をしている人、ジョギングしている人、ちびっこの遠足、
遊歩道には、いろんなストーリーがあって退屈しません。
みんな顔がほころんでるから、相乗でゆるんじゃいます。




話は変わって、
シャネルNo.5を生んだ著名な調香師さんは
北極圏で見た真夜中の太陽の輝きと、湖の新鮮な香りを
心に留めておいて、香水に表現したというのを聞いたことがあります。


香水だけじゃなくて、
こんな海みたから、こんなアーサナ(ヨガ)やったよ、気持ちいー!とか
こんな太陽みたから、こんなスムージー作ったよ、美味しいー!とか
こんな花みたから、こんなスカート作ったよ、超カワイー!とか
友人たちの笑顔がリアルに浮かびます。




この夕陽、
私は、せっけんの香りや色、アロマキャンドルのイメージができましたよ!



だからでしょうか、
毎日コロコロと表情を変える太陽や雲、そして季節の花やグリーンたちに
夢中になってしまう 所以のひとつかもしれませんね。