HOME

2012年7月10日火曜日

食の勉強はじめました


先週は 沖縄ではめずらしくカラッとした天気が続きましたよ。

日差しは相変わらずキツかったけれど、
外で遊びたくて日焼け対策万全で、散歩にでました。
近所のマリーナと海浜公園。暑くても、テンションアガリました♪


























ところで、
40代女子、このような会話を度々していました。



「体力落ちてるし、疲れがたまってくるとアトピーもちょいちょい出てくるし。
 気は使ってるんだけどね、でも40代ってこんなもんでしょ?」

・・・近頃 「体調トーク」が ぐんと幅を利かせてきています・・・





朝からサーフィンして、畑の野菜採って、それから仕事をする友、

「自分の体(健康)を作る責任を放棄してたら、
何も始まらないし、何もできないよ。」

 ・・・スパッと 一喝 ・・・








なんだか、モーレツにはずかしい。。

自分の体質を「受け入れている」・・と思っていたのは
ただ単に、あきらめていただけだったなんて。


ハーブ・アロマセラピストとしての意識の低さ、
数年前の私が聞いたら、あきれて泣いてるよ。








ここで、宣言させてください。
「私、体力をつけます!」


これから意識的に 自分の体作りをしていきます。
それは、シンプルで 本当に大切なこと。


喝友のお店 Vegan Cafe' Sprout で、
先月から お昼のランチタイムに 働かせてもらいながら、食について勉強しています。

食の意識の高いお客様の多いお店です。毎日毎日勉強になります。





















今日のまかない
とうもろこしの豆乳スープ
・高野豆腐のてんぷら(アーサー入り)
・切り干し大根の生姜煮
・なすのマリネ
・紅イモアーモンド
・オクラ、トマト、ブロッコリー、きゅうり、セロリのサラダ
・豆乳マヨネーズのコールスローサラダ
・ハーブトマトソースパスタ
・雑穀米

合掌。