HOME

2012年7月30日月曜日

日野 晃 先生のワークショップ



沖縄市武道館のワークショップに参加させていただきました。

これが、本当に素晴らしかったのです!

武道家やダンサー、パフォーマーの方々がたくさん参加されていました。




日野晃 先生のワークショップは、

意識(頭)で作りだす不自然な動きではなく、
感覚を使うことで身体の自然な動きを作りだすということです。

単純な動きから身体を感じ取り、感じ取った部位を辿ることで、
本当の身体のイメージを作り出します。
ここが、身体を意識から解放する核です。
(ワークショップ身体塾より)





日野先生に見ていただいたら、

「そんなお上品にやっとったら あかんあかん、
もっとうわーっといかな!」

「そーや、そーや!」

その大阪弁のフィーリング、私にびしびし伝わりまして、解放!


新たに得た感覚のようで、
実は見えていないだけの元々在る感覚を知った・・・ということでしょうか。




世界的に素晴らしい先生のワークショップを沖縄で受けられて幸せです。






ところで、

この沖縄でのワークショップを取りまとめられておられた方、

「どこかでお会いしたことありますね、去年参加されましたか?」
「いえ、はじめてですが、私もどこかでお会いしたような気がします」


少し思いを巡らせていたら、わかりました!
確か4年ほど前に、一度お会いしたことがあったんです。
もう一度ご挨拶したら、その通りのご縁でした。
いい気に満ちたところでの再会もうれしいことですよね!

 →てぃーだ整体院の先生です。