HOME

2011年2月5日土曜日

くすのきのミスト(カンファー)

Refresh mist camphor


沖縄の天然のくすのき(カンファー)を、
テコロで水蒸気蒸留してできた成分100%の芳香蒸留水です。


 →テコロの水蒸気蒸留方法


心をすっきりと明るくしていくれるような、シャープでクリーンな香りはメントールにも似ています。 くすのきの自然のチカラには消臭・除菌効果、リフレッシュ効果などがあります。

テコロのおすすめの使い方は、トイレ後の空間に数回プッシュ。すばやく強力に消臭します。
旅の多い方や男性の方にも人気です。エチケットグッズとしてお役立てください。

天然無添加成分ですので、安心してお使いいただけます。


 使用上の注意
 ・高温多湿、直射日光を避け、冷暗所にて保存して下さい。
 ・合成保存料を使用していないため、使用期限内にご使用下さい。
 ・飲用ではありません。


----------------------------------------------------------------



くすのき 本州以南から暖帯、暖地亜熱帯に自生する常緑の高木です。 全体に特異な芳香を持つことで知られています。
くすのきの木部枝葉を、水蒸気蒸留して得られる樟脳(しょうのう)は、 防虫剤や医薬品などに使用されています。


カンフル剤という言葉は、かつて蘇生薬として用いられていたことからの例えで使われるようになったそうです。 優れた防虫効果から、アジア圏では魔除けにも使われています。


 科名:クスノキ科/属名:クスノキ属
 和名:樟 別名:クス/樟脳(しょうのう)
 学名:Cinnamomum camphora