HOME

2012年10月5日金曜日

ハンドミルソープのワークショップ




先週は、スプラウトの料理教室とのコラボでワークショップもありましたよ。


料理教室のミネストローネをコトコト煮込んでいる間に
「手作りのハンドミルソープ」を楽しんでいただきました。
コラボアイテムは「シナモン」です♪


無添加の石けん素地をこねてこねてこねて・・・
そのあと、シナモンとハッカ油を練り込みます。
この組み合わせ シナモンミント、実は私の大好物フレイバー♡


みなさん夢中でこねていました。
日ごろのストレス発散にも一役買っているようです(笑)



「子どもがなかなか手を洗いたがらないの、
いい香りの石けんと車の形で、手を洗ってもらおう♪」
そんな、やさしいママの愛たっぷりの石けんもできました。


石けんの作り方と共に、
ハーブ(シナモン)や精油(ハッカ油)の効能などもお伝えしています。


みなさんの喜んでくれた顔がうれしかったです♪

今月も引き続き、フードクラブとのコラボワークショップを開催予定です。
ご興味のある方は、お問い合わせくださいね!



シナモンミントの石けんを作ったあとは、
シナモンのビーガンケーキがスイーツでついています!
お料理の質問やアロマのことなどゆっくりお話しながら、美味しいケーキをいただきました♪