HOME

2012年3月7日水曜日

かりん酒


風邪をひいていた父が
知人自家製の立派なかりん酒をいただいてきました。
もれなく、私も一緒にいただいてます。

かりんは、咳止めや風邪の予防として有名ですね!
私は そのままストレートで飲むのが好きで、
のどがイガイガしてくると、ちびちび頂いてます。
のど飴みたいな感じです。
かりん酒がのどを通ると、とたんに咳が止まるので大助かり。
and・・・まろやかな美味しさが、のど飴以上に気に入っている理由です(笑)

今年は杉花粉が終わる頃まで大阪に滞在するので
まだまだ花粉対策が続きそうです。

*父は早々に風邪が治りました。かりん酒主さんありがとうございました*